プロデュース101シーズン2に出演していたチェミンギくん。

鍵付きの方で2018/5/18に再公開したものをまたここに投稿しています。

 

 

ふと思ったんだけど、プロデュース101のチェミンギくん、めちゃくちゃ可愛くなかった…………?いや、実際めちゃくちゃ可愛かった。

 

 チェミンギくんは2012年に韓国でデビューしたグループ「NU'EST」のメンバー、レンくんのことです。いろいろあってサバイバルオーディション番組「プロデュース101 シーズン2」に練習生として出演していました。今年の4月から放送され、既に番組は終了していますが、ふと「番組出演中の数か月間は大変だったけど、あの時のミンギさんって最高だったよな…」と思ったのでなんとなく好きな箇所をまとめてみることにしました…。

 

 正直落ち込むので見れていないところが多々あり、いろいろ抜けていたりします!そして思い出した順につらつらという感じです!というか私が書きたいと思ったことしかないです!すいませんすいません!

 

-----------------------

 

 3月9日101人初お披露目の日、彼はきゅるんとした顔でそこに立っていました…。お姫様顔で101人の中に佇んでいた記憶があります。

ムドンビンくんに腕を組まれ既に慕われているのが分かる~! (すいません、元ツイを見つけることができませんでした…)

 短髪黒髪が可愛い。 しっかりとした眉毛が可愛い。学ランのような制服衣装が可愛い。第一ボタンまでしっかり閉めているのが可愛い。ピアスが可愛い。なによりも顔が可愛い。これは推しであるが故の贔屓でしかないのですが、101人の中で1番顔が整っていると思っていました。(今も思っている…)

 

 -----------------------

 

 放送が始まる前からいろいろと企画動画が上がっていました。

 


PRODUCE 101 season2 플레디스ㅣ최민기ㅣㅣ넓은 마음으로 안아주세요 @자기소개_1분 PR 161212 EP.0

 まず自己紹介動画。どんなことをしてくれるのかとワクワクしてましたが、想像の遥か斜め上を行っていたのでさすがと言うしかありませんでした。

 動画が始まるとそこに映っているのは自画像(LovePaint(NU'ESTの5枚目のミニアルバム)でイラストも担当していたミンギのいとこさんが描いたもの)。それを上からビリビリと破き本人登場。そして放たれた「信じますか?一目惚れって言葉」のセリフ。開始5秒で笑いました。

 他にもセルフ花吹雪、謎の「ハッハッハッ」など、おもしろポイントはいくつかありますが、内容どうこうの前にまず見た目ですよ!真っ白な衣装がよく似合うこと!これはもう王子様!(さっきお姫様顔って言ったのに…)

 本人も言ってるじゃん!一目惚れを信じるかと!ミンギさんの最大の武器である「見た目」。ミンギさんは画面に映るだけで最強なんだ…。なんせ最強美貌の持ち主なので…。(最強美貌の元ネタはNU'ESTのデビュー曲「FACE」の掛け声を聞いてみてね。)


Produce101 season2 최 민기(チェ・ミンギ) 1分PR 自己紹介 日本語字幕

 セリフはこちらを参考にさせていただきました!

 

 -----------------------

 

 次はアイコンタクト動画!


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 도전! 아.이.컨.택ㅣ최민기 (플레디스) 161212 EP.0

 この動画は瞬きをしたら終了。どれだけ瞬きをせずにいられるかが勝負なので、目を開いている間に何かアピールをしたり、苦しくなってきたら「あ~辛い~」的な言葉を発したり動いたりすると思うんですけど、チェミンギくん、なんと、ほぼ静止画です。初めて見た時「え、これ本当に動画?jpegか?」と思ったほどです。あと最後むちゃくちゃ悔しそうです。可愛いね。

 正直この動画はなんの意味があるのかよく分からないんですけど、ミンギの魅力は顔面なので、その顔面を真正面からただただ見つめることのできるこの動画はある意味1番の自己アピール動画だったのかもしれません…。

 

 -----------------------

 

www.youtube.com

 次にメレンゲ動画です。この動画は2分以内にメレンゲを作り、容器を逆さにして3カウントの間に垂れてこなければ余った時間がアピールタイムになるというものです。あのきゅるりん顔で立っていたミンギさんの第一印象が(良い意味で)崩れ始めた動画なんじゃないかと思います。

 まず最初になぜ普通に卵を割ってそこから黄身と白身に分けられるのかと思ったのかが謎ですが、その後ちゃんと分けることができたので花まる!そしてミンギさんは常にガチなので、アイドルらしからぬ顔になっても本気で泡だて器を回します。顔を歪めてまで回しましたが、結局メレンゲが垂れてしまい失敗!終わった後にゼェハァしながら言った「It's show time」にメレンゲに対するガチ度を感じます。

 

 -----------------------

 

www.youtube.com

 ミンギさんの最高のリアクション芸がプロデュース101内で初披露されたボックスミッション動画。箱の中身を2分以内に当て、正解した方が余った時間をアピールタイムとして使えるというもの。初代プデュで箱の中身はなんだろなをやったと聞いたので、シーズン2でも絶対にやってくれとめちゃくちゃに願いました。

 初代プデュでは1人で挑戦していたので、シーズン2でも1人だろうと思っていましたがなんと2人ペア!!パートナーはソンドンミョンくん。2人でサムネのポーズをやろうと相談し合ったのかと思うとトキメキ……。

 ミンギさん、臆せずに箱の中に手を突っ込む割にソッコー叫びます。というか永遠に叫んでます。ドンミョンくんはずっと笑ってるがな!お互い手が触れ合って驚くし、暴れすぎてタイマーは何回も落とすし、結局正解できずにタイムオーバー。ミンギさんは箱の中身を見たドンミョンくんのリアクションに驚く始末。

 アピールタイムはゲットできなかったけど、本当に良い動画だったなと思います。どっちのリアクションも面白いのでバランスが取れていて気持ちよく見れました。なによりメレンゲタイムで崩れかけてた第一印象を完全に壊した動画だったんじゃないでしょうか!(何回も言いますが良い意味でですよ…)

 いやはやしかしミンギさんは4つも年下の子の腕を掴んでギャーギャー騒いでいたのかと思うとはちゃめちゃに可愛いな…。年上だし格好つけたくなったりしないもんかと思いましたが、そんなの関係なかった。正しい選択です。

 

 -----------------------

 

 3月31日に始球式があったのですが、トンデモ衝撃写真が上がってきました。

 ドドン!

 ドドドン!

 なんだか楽しそ~~~~~!!!!ミンギさんが手を繋いでいる(しかも恋人繋ぎ)相手はジャスティンくん。ミンギを慕ってくれていた子の1人です。ジャスティンは02lineでミンギさんは95lineなのですが、ミンギさん7つも年下の子とこんなに楽しそうに恋人繋ぎをしているとは何事~!なにがあったの~!かわいい~!個人的にこの2人が大好きです……。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 この2人のカップル名、ジャスティン+ミンギで「ジャスミン」はさすがに可愛いの極み。ジャスティンの方から握られている手に、とても慕ってくれていたんだなとなんだか泣けてしまいます。

 

-----------------------

 

youtu.be

 たぶんこれが私の1番好きな動画です。サムネから既にイジられている。1:10くらいからどうぞ。

 パンチ力を測定する機械でミンギさんがめちゃくちゃ自信満々に前へ出ますが、測定結果はボロボロ!フリからオチまで完璧なパフォーマンスを見せてくれるチェミンギさんです。多分これは素でやっているので天性の面白さ(素でなかったらなかったで最高のエンターテイナー)。バラエティの神が降りてきています。このポンコツ具合が本当にたまらない…!!!パンチ力なんてどうでも良いんです。本人は恥ずかしかったなんて言ってますが、絶対これが動画として正解です。

 

 -----------------------

 

www.youtube.com

 でた!これぞミンギ!!!という感じの動画です。あ!またサムネだ。嬉しい。1:05くらいからどうぞ。

 みんなでカラオケ大会をする動画ですが、ミンギさんは十八番(?)である2NE1の내가 제일 잘 나가(I AM THE BEST)をキムヨンジンくんと披露。みんなを置いてけぼりにして完全に自分の世界に入っていますこの人!でもこんな風に楽しそうに歌って踊っているミンギさんが一番好きです。とにかくイキイキしています。

 こういうカバーダンスは本気でやればやるほど見ていて楽しいし、ミンギさんはいつもガチでやってくれるので視聴者を本当に楽しませてくれるなと思います。最高です。

 

-----------------------

 

www.youtube.com

  この動画は弟たちにイジられるミンギさんが見れます。0:26くらいからどうぞ。

  まずミンギさんがキャラ物の靴下を履いているのがアホみたいにかわいい。そしてユソノちゃんにパンツ事情をバラされます(なんで知ってるの~~~!)。からの「Hey,Don't speak.」

 

----------------------- 

 

 うわ〜ん!やっぱり歌って踊ってるミンギさんが最高だ! 

 

www.youtube.com

  グループ評価ではSHINeeの누난 너무 예뻐(Replay)1班でした。

www.youtube.com

 こちらは個人カム。

 まずミンギさん、なんとこのグループで最年長です!そしてピンクの衣装がバチクソに似合っている!かわいい!曲が終わるとカメラに1人ずつ抜かれるんですが、メンバーはウィンクをしたり笑顔を向けたりするのにミンギさんたら真顔なんです!かわいい!(これ、もしや人によってはマイナスに捉えられちゃう可能性ありますかね…)

 彼はたまに表情筋が機能してないときがあるのですが、特に好きなのはこちら。

www.instagram.com

  いや~~なんだこのなんとも言えない表情!!!!!かわいい!!ミンギさんかわいい!!!!!数あるミンギさんの表情の中で、私は表情筋の機能してないミンギさんの顔が大好きなので、この写真に愛してるが止まらないです。

 

-----------------------

 

www.youtube.com

  ポジション評価はBLACK PINKの불장난(playing with fire)でした。(以下火遊びと表記しています)

www.youtube.com

 個人カムはこちら。

 ついにミンギが正体を現したぞ!!って感じの動画だと思います。ミンギさんは正直あまり放送に使われなかったし、ポジション評価の過程では、自分のグループにカメラが向けられているのにも関わらず、パフォーマンスをするまで一切喋るところが映らなかったくらいです。そういうことも含め、たぶん視聴者には見た目だけで勝手にキュートでかわいらしいというイメージがあったと思います(ひとつ前の評価がReplayだったし)。ですが、この曲でのミンギさんはなんと、ヘドバンをします

 この曲を披露する以前にも割と変なミンギさんが映っている映像はあるんですが(ボックスミッションやあの変なヨガとか)本放送でしっかり爆発したのはこの時じゃないかなと思っています。ひとつ惜しいのは個人カムじゃヘドバンが見れないんですよね!ガーン!

 というか火遊びのミンギさんほんと可愛い…。まず金髪が最高……。そもそもミンギさんの金髪は久々だったので、金髪になったことを知ったとき「おかえり!!!!」って騒いだ記憶があります。

 そしてサングラス。正直出オチでは!?!でも可愛い。かっこいい。「最強の顔面を早く見せてよ~~~~!!!!!は~~~焦らされてる~~~ミンギさんに焦らされちゃってるよ~~~~!!」ってなってしまいます…。

 それでいてめちゃくちゃノリノリなんですよね。4人の中で1番動いているし、本当に楽しそう。きっとポジション評価の曲の中じゃ火遊びしか頭になかっただろうな……。曲の好みが分かりやすいミンギさん…。かわいいね…。泣きそ……。

 

 -----------------------

 

www.youtube.com

 そしてコンセプト評価のOh Little Girl。カバーではなく番組のオリジナル曲です。ミンギさんはなんとセンターと務めています!!!!!!!!!!センターですよ!!!!!!!!

www.youtube.com

  こちらが個人カム。

 何回も言いますが、ミンギさんはこの曲でセンターを務めているのです!!!!動画にも記載されている通り、この曲が披露されたのは9話なので割と番組の終盤です。それまでにミンギさんが自ら積極的にセンターやメインボーカルを張りたいと主張したことがなかったので、この曲のセンター決めの際に挙手したのが本当に嬉しかった!!!!そしてグループ内投票で見事決まったセンター!!!拍手!!!!!!!

 まず個人カムのサムネでも分かると思いますが、めちゃくちゃ発光してません…?光輝いてしまっている……。アイドルの輝き…。そしてピンクの衣装がほんと似合うこと似合うこと!ちゃんとぶりっこもしてます!!!皆さんミンギの最高のセンターっぷり見届けて~~~~~~!!!!!!!!

 プデュ内でいろいろ歌っていますが、私はOLGのミンギさんの歌声が一番すきです…。♡

 

www.youtube.com

 ちなみにコンセプト動画は謎の2倍速verもあります。この時のミンギさんは火遊びを披露したときのような顔をしているな!最後、バテバテのミンギさんにユソノちゃんが「かっこいい」の言葉を掛けているのが謎かわいいです。

 めちゃくちゃ細かいことを言うんですが、この動画をみんなで視聴している時点ではもうミンギは金髪ではありません。右下のワイプにたまに映るミンギさんにも注目していただきたいのですが、プデュ史上最高に幼児です。5歳を極めてしまっているミンギさんをどうか見てみてください。

 

 -----------------------

 

www.youtube.com

 ついに来たファイナル!!!!サムネだと右から3番目のウルトラビューティフルボーイがチェミンギくんです。NU'ESTにSuper Hotのような曲があまりないのですごい新鮮に感じました。

 Super Hotのミンギさんを見た私の頭が悪そうな感想絵が出てきたので貼っておきます。

f:id:onlyguonly:20170919013350j:plain


 (なんで赤い衣装なのに青線なんだろう……)

 ミンギのパートでばっちしミンギさんとカメラ越しに目が合うので最高の顔面を存分に拝むことができます(そりゃそうだ)。ミンギさん、カメラを見るのが上手なんだ……。みんなでドンホとデフィの周りをぐるぐる回っている「You're making me fell so good now」の部分は特にさすがという気持ちが大きいです。

 

 ファイナルの曲はセンターが最後まで発表されず、誰がセンターでしょ~~~か!という謎の煽りを食らっていました。なので全員がセンターをしているverの動画が上がっています。

www.youtube.com

 ミンギさんのはこちら。

 カメラをセットしてからのひょこひょこ走りと挨拶ではなんだか自信無さげなのに、曲がかかると力強いダンスをするミンギさん~~~~!!はぁ~~~!!かっこいい!!!!!!!かっこいいです!!!!!かっこいい!!!!ほんとに!!!ミンギさんかっこいい!!!!!!!

 

-----------------------

 

  他にもいろいろあるんですけど、一旦終わります…。正直細かいものがちらほらとゆ~感じで書ききれないやつです……すいません……。そして最初に「あの時のミンギさんって最高だったよな」なんて書きましたが、ミンギさんはいつだって最高です。今この瞬間も。これから先も!

 間違いやらなんかあったら本当に申し訳ないです。ミスを見つけたらその都度更新していこうと思います。あと可愛い可愛いしか言ってないのもすいません。でも書いてて楽しかったので満足しました。ありがとうございました。